ヘッドフォン祭りに行ってきました

春のヘッドフォン祭り2014」に行ってきました

音に関しては素人なのでそういうディープなセカイにはできるだけ近づかないようにしていたのですが、今回はその道のプロの友人と一緒に行ったのでいろいろと教えてもらいながら楽しんできました^^

そして気が付いたらイヤホン買っていました^^

2014-05-12-22.55.12

音茶楽さんの新ブランド茶楽音人「Donguri-楽」

正直どういう音が良い音なのか、といったことはよくわからないのですが、
試聴してみて非常に自分の好みの音だった、
そして発売日は6月下旬だけど1日10本限定先行発売で
しかも12000yenと3000yen特別割引だったので思わず。。。

そもそも個人的に気になっていたのが同じく音茶楽さんの「Flat4」で
某ニュースサイトの紹介記事1に書かれていた

ハウジングの外側に設けた位相補正チューブで外耳道で起こる閉管共振を抑制

という紹介文を見てどんな音がするのか気になってとりあえずこれを試聴しに行ったはずだったのですが、
たまたま一緒に展示されていたこれを見つけてしまい(以下略

あとこういったハイエンドなイヤホンの試聴っていうのは
ZX1やAK120にポタアン装備がデフォな感じでまさに沼というかなんというか予想以上でした
そんな中で適当なスマートフォンに直接差して試聴していた私の場違い感といったら…
展示していただいている方々に対して申し訳なさでいっぱいでしたorz

 

とりあえず、次はいい感じのDAP、ですかね


  1. 外耳道の長さに合わせて選べるカナル型イヤフォン――音茶楽「Flat4」に“弐型”が登場 – ITmedia LifeStyle