香港旅行

SIMアンロックしたDesireHDと一緒に香港行ってきた。

空港のケータイショップでSIMカード買うつもりだったけど、入国したのは23時過ぎで入手できず
そんなわけで翌日に行った深水埗の露店で買った

香港のケータイ情報は結構ネット上に載っているので、
「3HKのHSDPAの奴か、CSLあたりのが入手できればいいな」とか考えていたわけだけど、
実際に行って露店に並べられた大量のSIMカードの中からこれらを探すのは思った以上に大変
言葉も通じないし、とりあえずDesireHD見せたらよくわからないキャリアのmicroSIM渡されるしでorz

いろいろあったけど一緒に行った友人のコミュ力で何とか買えて^^
ホントコミュ障はつれーわ;

3HKのHSPDA対応のプリペイドSIMカードだけど
定価HK$68が露店だとHK$28だったのでかなりお得
これにマカオでのローミング用にHK$100のリチャージカードを追加したので
実際はHK$128でHK$178使えたことになる。
しかもデータ通信とは別に40分くらい音声通話も付いていたらしい(帰国してから気づいた)

 

あ、もちろん一番の目的は観光です