Xperia PLAY SO-01Dを買った

オンラインショップで投げ売りされていたやつを買った (買えた)
2013-10-03 04.48.17

スペック的にはかなり微妙だけど
ハードキー信者1としては買っておきたいな、と。
後継モデルも今のところは出ていないですし

以下、やること的なやつ

1) bootloader unlock

r800_testpoint

世代的にtest-pointつんつんすればSIMロックとbootloaderのunlockが出来るのでやる
有名所としてはomniusとwotanあたり。
xda見てたらxperiaunlockserviceなるものがあったけど英語でコミュニケーションする必要があるそうなのでパス

Omniusのアンロックには「Android Single Unlock lic.」が15.80€≒2100円が必要
Wotanは「Unlocking SE Xperia by USB」は7.99€≒1000円でこっちの方が安いっぽい2

2) オレンジ化

Orange-Xperia-PLAY-Makes-a-Photo-Appearance-3

この世代のXperiaの基本カラーは黒のテカテカボディに禿げやすいメッキフレームという今見るとアレなやつ
ただ遅れて発売されたオレンジカラーは一応つや消ししてあって割と好きなデザイン
ebay漁っていたら交換用のハウジングが2500円くらいで出品されていたので購入

 

 

———

安い!で買ったはいいけど、いろいろやってるとtotalで結構な出費に…
まあドコモ公式unlockよりは安いからいいか

さて、とりあえずは以前PSMで半額だったから買ったけどタッチパネルに最適化されてなくて投げたゲーム3でもやりますかね
とおもったらAndroid向けの配信が一時停止されててアレorz


  1. 惰性で使っているけど、タッチパネルとか未だに苦手 

  2. ただし以前は無料だったFWの書き込みがいつの間にか有料化されてた 

  3. TOKYO JUNGLE Mobile | プレイステーション® オフィシャルサイト