Xperia X10 mini proのブラウザを入れ替える

U20iのデフォルトでついているブラウザがゴミ過ぎて困る。
たぶんX10との差別化のためなのだろうが、文字のコピーはできない、履歴は見れない、とさんざんな仕様。

まあ、常識的に考えて、サードパーティのブラウザを入れればすむことなのだが、
Operaはイメージ的に嫌だったので何を思ったか、EmulaterからBrowser.apkを抜き出して入れ替えてみた。

当然、動いた。   
browser

よかった点(というか今までオミットされてた機能)
・ コピー
・ 履歴
・ ブックマークのアドレス編集
・ ページ内検索
・ キーボードショートカットが使える
などなど・・・。

悪かった点
・ ブックマークが全部消えた
・ 入れ替えるのが面倒

ブックマークはあらかじめBookmarkSBでバックアップをとっておけば問題ない。
とりあえず、ブラウザに関しての不満は解消した。